50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

頭使って生きてますか?

この世はほんと頭悪い人間多いいなあとつくづく思う。


もっと頭の良いやつにとったら俺も頭悪い人間なのかもしれんが、


少なくとも生活していて、頭の悪い、頭を使って生きてない人間の多さに、


うんざりすることも有れば、そんな世界だから俺が豊かに暮らせるのだろうと思う。


IQが、とか、


そんな難しいこと求めてないんですけどね。


普通に学生の頃から勉強し、


社会政治経済に関心を寄せ、


いかにこのクソみたいな世の中で生き残るか、


それを愚直に考え続け当たり前のように努力してきただけなんですけどね。


当たり前のことを当たり前とも思わず真剣に人生に向き合ってきただけで、


その当たり前ができていない人間の多さに、


大人になって気づいた時、


頭の悪い人間が下界の人間に見えてきた。




当たり前のコミュニケーションができない人間。


当たり前の相手の気持ちに思いを馳せることができない人間。


当たり前に自責ができない人間。


当たり前に努力ができない人間。


当たり前に世の中の仕組みルールに挑戦できない人間。


当たり前の常識が通用しない人間。





そんな人間が政治や世の中に不満を言ってる下界の人間。


失笑すら起きない。



お前が不幸なのも


お前が貧乏なのも





お  ま  え  の  せ  い  だ  か  ら





お前みたいな人間は、


立憲民主党なんかの消費税減税という、


いとも簡単な罠にひっかかってしまいなさい。


そこは中国というサメのいる檻の中だから。

×

非ログインユーザーとして返信する