50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

続・頭使って生きてますか?非正規公務員編

「人間の暮らしできない」 非正規公務員の低収入・雇用不安、コロナ禍で追い打ち


では、正社員として働けば?


その働き方を選択したのあなたでしょ?


政治のせいにするなよ


労働条件のせいにすんなよ


全部自分が撒いた種なんだよ




「ボランティアで働いてるわけじゃない」


じゃあもっと給料いいとこで働けるように自分磨きしろよ


自分で選んだ仕事だろ?


何でもかんでも他責すんな




自業自得。


自業自得なんだよ、世の中。


公平や平等なんて理想論だ。


こんなクソみたいな世の中、


真面目に貧乏で生きるなんて、


馬鹿げてる。


適当に、うまく人生を渡るんだ。




この世はゲームだ。


このクソゲのルールも知らないで、


この世はクソだ、とだけ言ってるだけでは自分の暮らしは良くならない。


自分の力でこのクソみたいな世の中を変えていくか、


このクソみたいな世の中で生きる術を身につけるか、


このクソゲーに負け続けるかしかない。


政治の文句言ってる奴はだいたい頭使わず生きてる貧乏人。




立憲民主党支持者は良く言う


「モリカケ桜の会アベノマスクがー」って。


モリカケや桜の会やアベノマスクガが無くても、


あなたの暮らしが豊かになるわけじゃありませんから。


「政治家の給料ゼロにしろ」


政治家の給料ゼロになったところで、


あなたの暮らしが豊かになるわけじゃないですから。


あなたが貧しいのはあなたのせい。


知能が障害者のあなたのせいですから。

×

非ログインユーザーとして返信する