50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

貧乏セミリタイアのその先へ

大変だねえ、貧乏のくせに、会社が嫌で仕事辞めちゃった人は。


戦争になっても、引っ越す金もない。


非常食を備蓄する金もない。


移動する車もない。


資源難からのインフレにも対応できず、


物価の値上がりを指を咥えて眺めるしかない。


当然自然災害時も同じことが言える。


親や自分が大病してもお金ない。


将来色んなことに対する価値観が変化していってもお金ない。


周りは一生懸命働いて家庭を持ち、惨めなニートに負い目を感じ、会うこともできない。


年金受給額も少ないから、老後の先、死ぬまで貧乏確定。


想定が甘すぎる甘すぎる甘すぎる甘すぎる甘すぎる甘すぎる甘すぎる貧乏セミリタイア。


世の中は諸行無常。


常に変化し続ける世の中で、一切対応できずに、


なすすべなく、飲み込まれていく哀れな人種。


それが貧乏セミリタイア。


資産1000万程度で自ら底辺に堕ちていった哀れな人種。


それが貧乏セミリタイア。


人生の選択肢と自由と可能性を、自ら全てシャットアウトして、一番過酷な人生ゲームに突き進む。


それが貧乏セミリタイア。


世の中は非情、不平等、弱肉強食。


肉食動物に捕食される草食動物に捕食される「雑草」


それが貧乏セミリタイア。


雑草のように、風になびき、のどかでのんびり優雅に自然体で生活できると思っていたら、


気候変動で枯れ、動物に踏み倒され、兎に食いちぎられる存在。


それが貧乏セミリタイア。


※良い子は絶対マネをしないでください。

×

非ログインユーザーとして返信する