50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

貧乏セミリタイアに寄り添う

分かるよ。分かる。



もう仕事を辞めたくなる気持ち。



分かるよ。



本当に辛くなる時ってあるよね。



きっと君も分かってるんだと思う。



資産1000万〜2000万でセミリタイアが無謀だって。



本当は知ってるんだろ?



本当は不安なんだろ?



でもそんなのどうでもいいよって投げ出したくなるくらい、


仕事が辛いんだろ?



俺がどんなに貧乏セミリタイアを否定したって、



そんなこと言われなくても分かってるんだろ?



でも壊れちゃいそうで。



自分の人権を守るために、



仕事辞めるんだろ?



それで多少ひもじい思いをしたって、


今よりマシだって思うんだろ?



分かるよ。



その気持ち。



本当はセミリタイアに必要な資産なんて、


最低5000万だと思ってるけど、


仕事を辞めたくなる気持ち、


そこだけはよく分かるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する