50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

週休3日制

週休3日制


ゆとり教育からの、週休3日制。


人によっては、不勉強からの不勤労。


つまり低学歴低収入、貧乏コースまっしぐら。


そして、政治批判するしか脳みそが無くなる。



そのうち言い出す、


「貧しくなったぞ!週休3日制を導入した政治が悪い!」と。



制度や法律、経済情勢を、うまく利用するか、為すすべなく従うのみか。



格差社会という名の、ふるい落とし。


弱者の排除。


それで構わないと思う。


弱者のいうことは、政治家は聞かなくていいと思う。


どうせ、大した納税してないし。


必要最低限の生活さえ送らせてあげればいい。


それすらありがたいことなのに、その制度すら批判するから救いようがない。



弱者。


それはどの世界にも必要。


格差社会とは、実力相応社会。




週休3日制。


好きにすればいい。


自営業の私には関係ない。


そして稼ぐ。


そして働かなくていい自由を手に入れる。



週休3日制で貧しくなる人は、生き方を根本から見直した方がいい。


政治のせいにはするなよ。

×

非ログインユーザーとして返信する