50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

脳内ポートフォリオを整理しよう

朝起きたら株価チェック


次に狙う銘柄選定


売買利確損切り


経済ニュースチェック


投資系ブログやYouTube一通り目を通す


そして自分もブログ書く




資産の増減に神経すり減らし


投資投資、お金お金、経済経済、




頭の中のポートフォリオが「お金関係」に支配されてる気がしませんか?




頭の中のポートフォリオを整理しよう。


人生はお金を稼ぐために浪費するものではなく、

有意義な経験や体験をたくさんしてナンボ。



『投資やお金の勉強も有意義な経験』なのは結構だが、

もう少し配分割合少ない方がバランス良くない?



熟練した投資家ほど、長期つみたてほったらかし投資法に収束していくんじゃないのかな。

だって個別株って結構毎日株価気になる。

でもつみたて投資の毎日の増減ってあんまり気にならなくないですか?



刺激のないつまらない投資方法と言えばそれまでだが、

このままずっとこのペースで証券会社や投資系SNSに目を通す時間がもったいない気がする。



自分なりの投資方法はどんな形に収束していくのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する