50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

投資は心理ゲーム

コロナ前から保有してる銘柄が1年以上塩漬けになっていて、


ようやくプラマイゼロになってきて


でも相場がイケイケだったからもう少し保有してみようかと。




そしたらここ数日で値下がりし始めた。


相場の雰囲気も怪しい。


なけなしの含み益がみるみる減っていく。




もう塩漬けして含み損を抱えて耐える生活には戻りたく無い。


え〜い、売っちゃえ。




そんな方が多いのでしょう。


おそらくもう少しすると売り圧勢力は減って、上値が軽くなる。


そしたらまたジャンピング。




だって将来的な金利上昇も金融緩和縮小も折り込み済み。


欧米でのコロナ再燃、ワクチン待ち。


今更地合いが悪くなると思うか?




投資は心理ゲーム。そして腕相撲、握力。


心理を読み、握った株は離さない。




2日前に売っときゃ良かったという弱い心理の投資弱者をふるい落とし。


今やることは、買い増しか死んだふり。




狼狽売りなんてダサいことすんなよ?


ゲームは始まったばかりだぜ?

×

非ログインユーザーとして返信する