50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

貧乏セミリタイア。それ生きてる意味あるの?

達成前も達成後も極貧生活の貧乏セミリタイア。何が楽しいの?




こういうと必ずこう返ってくる。


『別にええやん。好きなように生きてんだから』

『人にとやかく言われる筋合いはない』

『そう思われてもいい。それでもとにかく仕事を辞めたいから』




仕事を辞めたい。

仕事を辞めてセミリタイアすることがゴールの貧乏セミリタイア。




ただのバカで社会不適合者なんです。




セミリタイアするため、仕事を辞めるため、

生活を切り詰めて切り詰めて、、、

ようやく達成したたかだか数百万でのセミリタイアした後も、

生活を切り詰めて、切り詰めて、切り詰めて、切り詰めて、、、、、、、




そんなんで寿命まで生きて何が楽しいの?





仕事辞めたいんでしょ?

辞めた後も何もせず、寿命が来るのを待つだけの人生。





さっさと自殺しちゃえば?



だってそうしたら仕事もしなくてもいい。

苦しい極貧生活をしなくてもいい。




一緒でしょ、自殺と貧乏セミリタイアって。





自殺しても寿命待っても、必ず人間は死ぬんだから。


仮にセミリタイアしたら死なないって言うルールなら、貧乏セミリタイアしてもいいさ。


でもどうせ死ぬし、生きていても意味ないし。


自殺の方が効率良くない?





それくらい貧乏セミリタイアって馬鹿げてるってことなのよ。




分かっていただけたかな?



良い子は貧乏セミリタイアしてはいけません。


良い子は自殺をしてはいけません。






当然です。

×

非ログインユーザーとして返信する