50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

金利上昇✖️景気上昇✖️高配当の合わせ技3本で三菱UFJの圧勝

投資を始めたいが何を買えばいいのか分からない君。


高値掴みが怖くてノーポジの君。


株買いたい病でウズウズしてる君。




今あなたの手元に100万円現金があります。


投資信託でも、米国ETFでも、個別株でも、仮想通貨でも、金でも現金のままでもいい。

今どれか1つに投資できるとしたら、何に投資しますか。



私なら、三菱UFJ銀行株、一択。



まずドル円だが、流石に109円前後はしばらくモミモミ、場合によっては円高に振れると予想する。

そして金利はFOMCを無難にやり過ごしたが、緩やかな金利上昇は続くと予想。

よって株や債券は手を出しづらい。

ビットコインだが、80万で買って150万→60万→600万を経験してる私からすると、とてもじゃないが今から買いに行く勇気はない。

ゴールドも下落トレンド中。

金利上昇中のインデックス投資に魅力は無く、ハイテク株も乗り遅れ感がある。



NFTだとか、分かったフリして、投資家barにデビューしたいな、

なんて思っちゃってる、投資中級者の君達。


男は黙って、「日本の個別株」



金余りの個人投資家達。

これからやってくるインフレリスク。

投資ブームの日本。

金融緩和維持の決定。

金利上昇局面で、むしろ恩恵を受ける業界、金融。

景気上向きでセクターローテーションの順番が回ってきた、金融。

為替リスクと配当利回りで米国金融ETFより日本の銀行株。

3月期末配当の日本銀行株。

不祥事続きのみずほより、安心のブランド力、三菱UFJ銀行。


インフレ・金融緩和・金利上昇・景気上向き・セクター・為替リスク・高配当・ブランド・投資ブーム


合わせ技3本じゃなく、合わせ技9本で、


三菱UFJ銀行株、一択!


異論反論受け付ける。

×

非ログインユーザーとして返信する