50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

お金じゃぶじゃぶ合戦、軍配は?

アメリカはまた給付金を配るみたいです。


第三弾ですか。



なのに、なぜドル高なのだ!



もうこのコロナ禍で、

お金じゃぶじゃぶ合戦ではアメリカの規模には勝てない。


コーラの量ひとつとっても、アメリカ人は規模がビッグだ。



日本?

Gotoトラベル!飲食店1日6万円!じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。


米国?

経済対策、総額200兆円!!!じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。



ドル高!円安!



WHY?



俺は、あくまで投資素人、カブパンマン。

正直ドル円の動きってよく分からない。


でも、ひとつ確信してることがある。


今のドル高はただの調整局面である、ということ。



長期でドル円チャートを見て欲しい。


長期下降トレンド。


1ドル111円くらいまでの調整。


その後は、また円高局面に向かい、1ドル100円を試しに行くと思う。きっと。たぶん。



MMT理論ではないが、

お金を刷って刷って刷りまくった後の世界はどうなっているのだろうか。



インフレを実感できていない、今のうちに出来ること、考えておかねば。

×

非ログインユーザーとして返信する