50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

今日の下げでびびってんのメンヘラすぎんか?

愚直に三菱UFJ株ナンピン。


500台で調整終わってくれれば問題なし。


配当あざっす。




株価下がって世間がザワザワしだすと、

俺の眼はギラギラしだす。




上がってる時に買うんじゃない。

下がってる時に買うんだ。

暴落時に買うんだ。




それが怖くて損切りするくらいなら、円だけ握りしめとけって。



損切りは自分の想定プランが崩れた時だ。



今日お前の想定プランが崩れるようなファンダでもあったのか?



今日買い増しできないようなやつは、投資向いてないと思う。



そのメンタルを維持するために大事なのは、


リスク許容度と買付余力。


その範囲内で、「遊ぶんだ」


本気になるな、素人が。



落ちてきたナイフを拾うんじゃない。



落ちてきたナイフの柄の部分を拾うんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する