50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

1ヶ月前の株価に戻っただけで何か騒いでます?

株とは生き物。



呼吸しなきゃいけない。



一呼吸、それを調整と言う。



休ませてあげようよ、最近ずっと走り続けてきたんだから。



しかし、思うのは高配当株の有り難さよなあ。



下がり続ける株も配当出るしという、心の安心感。



私には高配当株投資が合ってるのかもしれない。



そう思うと、債券投資と言うのは、一時的な安心感の為にあるのかな。



株価ではなく、心のクッションなのか。そんなの必要か?



今やることは、1日何回も株価を見てため息をつくことではなく、死んだふり。



1ヶ月後、「あれ、そういえば俺株やってたんだ」と。



ナンピンして死んでおけって。

×

非ログインユーザーとして返信する