50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

正しい知識武装はコロナにも投資にも必要

こうやって毎日のコロナ感染者数を発表する意味。


そしてその発表に不安を煽るマスコミ


そのニュースに煽動させられる愚民




マスコミの報道の仕方はもう、終わっているとしか言いようがないので今更。


問題はその下。愚民。


周りにもいません?異常にコロナを怖がってる人。いまだに。




知識が足りない人間ってのは、この情報化社会においては、弱者なわけ。


コロナびびって外出歩かないのはいいが、なんの生産性も無い人間に成り下がってますよ?





正しく学び、正しく恐れる。


「第三波が〜緊急事態宣言解除が早すぎる〜」じゃないんですよ。





ワイドショー観てコロナ怖い自粛しようっていう人は、

カンブリア宮殿観て、取り上げられた企業値上がりしそうだから株買おうと同じ。


浅い。情報が浅い。知識がプア。




実態を把握してない意味のない感染者数という数字を追って右往左往するくらいなら、


検査しなければいい。たいてい軽症なんだから。





重症者はしょうがない。でも軽症で或いは無症状で一応検査しておこうみたいなのやめません?


第3波第4波第5波


第10波第20波


第100波



全部追って行ったら、経済死にます。



検査するのやめにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する