50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

年金制度を揺るがす底辺・貧乏・子なし独身問題とは

年金って、次世代の働き盛りが老人を支える制度ね。


決して自分で積み立てた保険料が老後にそのまま帰ってくるわけじゃないのね。


これ常識ね。




いいかい?


この前提を履き違えてる人が多くて言っておくね。





その前提を踏まえた上で。


「将来年金もらえるか不安」


「年金だけで生きていけると思ってたのに、自分で老後2000万は用意しておけって自民党ひどい!」




年金制度の不満を言ってる方。


あなたたち、


当然、お子さんいらっしゃいますよね?




先ほども言いました。


年金は次世代の人間が、我々の年金の源泉なんだ、と。





次世代の人間は、どこからやってくるんですか?


工場で生産するんですか?


移民で増やすんですか?





違いますよね?


我々が種付けし、子供を産んで、育てて、次世代の人間が出来上がるんです。




子なし独身がなんかほざいてますか?


年金制度や政治家の文句を言う前に、


年金制度が成り立たない可能性があるのなら、


それはあなたのせいです。




全てに通じる自己責任論。


底辺、貧乏人は自己責任論が他責に代わる。



本当に、政治家の文句言ってる貧乏人て見ててイライラする。


その上、国家の存続に大事な政策(防衛費増大や憲法改正)を蔑のにしてまで、増税反対改憲反対やってる。


れいわ新選組信者、お前らだよ、害悪!





貧乏人は選挙権と政治批判を口にするのを禁じ罰し、独身税を導入するべきです。


独身税は所得税と同額。



そして子供授かった世帯には子供1人あたり1000万支給。


独身税から賄う。




子なし独身・貧乏の社会のお荷物が幸せに生きようなんておこがましい。

×

非ログインユーザーとして返信する