50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

貧乏人は政治家の文句言う資格ない

年収200万じゃ幸せに暮らせないよ!


なぜ政治家は助けてくれないんだ!


日本オワタ


無能!利権!アベガー!






この貧乏人の詳細を覗いてみよう。






年収200万以下






まあその最大値である200万としよう。


最低時給の1000円で月20日のフルタイム。





コレで大体年収200万。






まずね、


最低時給でしか働けない人間ってどう言う人間か。


なんの技術もない。


なんの資格もない。


なんの能力もない。


なんの知識もない。


こう言う人間が、誰でもできる、会社の駒となるべく採用される条件だ。





あるいは、何の経験もない学生が、社会勉強のために、


お金をいただきながら経験値を積まわせていただく、条件だ。。




つまり今まで何の努力もしてこなかった人間が、


その能力に見合った条件に対して不満を言ってるわけだ。


実に滑稽。


おそらくそのロジックにすら気づくことすら無い思考力の無い人間。


その状況で政治家と日本に文句言うんだから、おまいう、ですよね。





そして月20日のフルタイム。


いやいやいや。


月25日は働けよ。




何の技術も資格も知識も能力もない、努力もしない人間がどう稼ぐか。


働く日数を増やすしかないだろう?




月20日?


何、週2日も休んでんだよw




は た ら け よ 




俺は個人事業主と言うこともあるが、


週一休みあるかないかだぜ




何で貧乏人が俺より怠けてるんだよw


それで政治家や日本の文句言うって、どんな怠け者だよw






俺が政治家に「もっと休みよこせ!」って文句言ってるようなもんだ。


いや、休みたければ休めば良いだろ。





それと一緒。


「もっと給料よこせ!」って、


いやいやいやいや、


稼ぎたければもっと働けば良いだけだろ。


それか何かしらの技術、資格、知識、能力を身につけて、


もっと効率の良い仕事すりゃ良いだろw





何の能力もない人間が、


何の努力もせず、


金をよこせって、





なんだ、このアホくさい思考は。




貧乏人ってホントやだ。


何がやだって、


自責でなく他責なんですよね、基本スタイル。


それでいて怠け者。




なんだこいつら。




こう言う思考力の無い貧乏人を商売道具にする政治家が現れるの、


本当に国家としてよくないと思う。


消費税減税とか、日本国家が貧乏人のせいで転覆しますよ。




そりゃ私だって納税側の人間ですよ。


しかも貧乏人の何十倍も納税してるわけですよ。


しかも累進課税だから、働けば働きほど徴収率は高くなるわけ。


税金が少ない方が助かるに決まってるじゃ無いですか。



でも国のため、子供の将来のため、


税金を納めるのは仕方がないし、それが国民の義務だと思う。




わずかな税金しか納めてない貧乏人が、税制の文句言うなって言うんだ。


しかもそいつらと道連れで沈没させられるなんて、ふざけた話だよ。




貧乏人なんて日本人全体で1割程度なんですよ。


だかられいわ新選組のような、消費税減税を主張する政党の支持は、多くて1割。




民主主義において、数が全て。


どう考えても消費税減税は実現しないと、分かるわけなんですね。


実現しない政策を掲げて、一定数の支持を得る。


それによって助かるのは、貧乏人じゃなくて、政治家だけだって、なぜ理解できないんだろう。




しかもこの政党のように国家において最も重要な安全保障政策を犠牲にしなければいけないのだ。


維新の鈴木宗雄も言っていたが、経済的に世界が困ってるんだから、


ウクライナさん、空気読んで国家差し上げろよ、って言う政治家もいるわけ。




政治家にとって最も大事な政策は、


消費税減税で貧乏人を救済する様に見せかけて日本国家を沈没させることではない。








貧乏人は自己責任で、勝手に沈没させるべきだ。


嫌なら、働け!怠け者!

×

非ログインユーザーとして返信する