50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

人間ってめんどくさい

旧態依然、変化を好まない人間って、どの世界にもいるもんで。


変革、改革って本当に労力がいる。




馴れ合い、ぬるま湯。大衆迎合。


もうそれしか形容のしようがない。




時代の先読みをし、一歩先を行くことは、


逆風の嵐の中、突き進むのと同じように困難。




一歩先ではなく、半歩先を行く。


この辺のバランスも必要なのだろう。




人間って、俺ってほんとに社会に適応(馴れ合い)することが難しい。




また別記事で書くが、独立するとその辺の人間関係のストレスって激減するんですよね。




だから社会不適合者こそ独立って向いてると思いますよ。




特筆した稼ぐ能力は必要ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する