50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

投資の始め方

我が子用の証券口座を作る手続きをしているのだが、


遅々として進まない。




両親のサインや、免許証のコピー、


住民票の取り寄せや、各種書類の整理、


マイナンバーカードはどこだっけ?から、


自分の口座情報の確認。。。




いや〜、つくづく思う。



投資で1番難しいのは、


売り時でもなければ、


買い時でもなければ、



「始めどき」



何事も、第一歩というのは、大きな力を要する。


自分の証券口座開設時も思ったが、


本当に、この事務作業というのは、楽しくない。




投資を始めようと思ってる人がいたら、


ぜひ聞いてもらいたい。


今、この一歩目が1番難しい、と。


ここを乗り越えれば、


あとはもう投資家になれたようなもんだ。




投資?なんか恐い、


めんどくさい、と思っているのなら、


休みの日に1日かけて、全て終わらしてしまえ。


あとが楽だから。




あとは、100円だけ投資したって構わない。


どうせ、そううち


千円行ってみるか、


一万円行ってみるか、


十万円行ってみるか、となるから。




投資を始めようか悩んでいるのなら、


とりあえず、証券口座作ってから始めるか悩め。


SBIがいいだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する