50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

起業のススメ③






起業するのは辞めた方がいい。







前回、さっさと起業しろや、と煽りました。


多くの方に届けこの思い!と言う気持ちで、伝えたのですが、


あなたは、辞めた方がいい。


そう、そこのあなた。


あなたですよ。






私が起業しろと伝えた方は、


きちんと起業の準備ができてる方。


今まで起業しても戦える経験値を積んできた方。




私だって、下積み時代は10年以上ありました。


その道を志し、大学受験をしていた学生時代を含めると、


20年、努力してきたんです。


私が起業してうまくいくのは必然。





そんな準備をずっとしてきて、


それでも独立に一歩を踏み出せない方に、背中を押したのです。



あなたには言ってません。


なんの経験値も、なんの武器も持たない、


あなたには言ってませんよ。



まさか、あなた、そんな布の服とこん棒で、次のステージに行こうとしてます?




第一ステージで、雑魚ばっか相手にして、経験値が無駄に上がって、


そのステージで買える武器をすべて揃えた方に、伝えてるのです。




なんの経験も武器もないあなたが、


明日から、独立して、何ができます?




あなたのウリは何ですか?


あなたの特化した呪術は何ですか?






水ですか?


人が、生命が生きていく上で、必要な、呪術ですか?




金ですか?


人を惹きつける魅力あるスター性が、あなたに備わってるのですか?




火ですか?


人を情熱的にさせる、エネルギーを放つパワーがあるのですか?




木ですか?


人々の癒しとなる、真心のこもったサービスができるのですか?




土ですか?


地球に優しく、人の衣食住に必要不可欠な存在ですか?




天ですか?


人一倍持って生まれた才能に恵まれてるのですか?





あなたが人から感謝されるような特殊能力はなんですか?


あなたが人からお金をいただけるような、価値ある武器をお持ちですか?





あなたには、社畜がお似合いです。


会社の文句言って、


なんの能力もないのに、毎月決まったお金をいただける。


無能に最適な仕事、社畜です。




又は、貧乏セミリタイアしますか?


社畜にもなれず、


独立もできず、


居場所を無くした敗者。


その最適な居場所は、


天国か、貧乏セミリタイアか。


どっちか選べ。





才能があり、


人より多く努力してきた人は、


起業しろ。


才能もなく、努力もしてこなかった奴は、


奴隷してろ。


才能もなく、将来の努力も放棄した敗者は、


そっと、お寝んねだ。




スライム倒してレベル20まで上げたんなら、


もう次のステージに旅立つ番だ。

×

非ログインユーザーとして返信する