50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

仮想通貨の暴落には耐えられるけど、株の暴落には耐えられない

ビットコイン暴落です



一時700万から


今420万





実に40%ダウンの大暴落





コロナショックで株が30%暴落した


それ以上に今ビットコインは大暴落している





ほぼ原資を抜いているとはいえ、


この心の平穏はどこから来るのだろう




過去の暴落経験の免疫なのか


原資を抜いた安心感なのか


買い増しチャンス到来だからか






私はまだこの位置では買い増ししたいとは思わない


せめて380万かそれ以下




株が40%も暴落したら、◯◯ショックとかネーミング付けられて、


世の中騒ぎが大変ですよ




なのに何この無風


大損こいてる人もいるだろうに


ビットコイン上がり始めてから、


ビットコインをポートフォリオに入れた人や、


仮想通貨を持たないリスクとか言い出す人や、


つみたて仮想通貨やってる人とか、




周りにちらほら見かけるけど、


私に言わせると、もう遅い


もう1年前に買い場は終わってるって。




仮想通貨やって学んだことは、


株も仮想通貨も買値が全てであるということと、


暴落の狼狽売りはしてはいけないということ。





もう今握ってるビットコインは塩漬けするしかない


何年後か分からないけど、また700万つける日まで耐え忍ぶしかない





今狼狽売りせずとも、


今後何年もビットコインの価格がジリジリ下がり続ける日々を過ごすと、


ビットコインの将来性を悲観して、適度なとこで損切りする


それで何年も抱えていた心のモヤモヤがスッキリする



そんな負け組による売り圧が減ってきたことで、


上値が軽くなり、また上昇を始める




700万で買って塩漬けして損切りする負け組がいる一方、


買い増しチャンスを狙い、売り圧解消を待つハイエナがいる




あとは死ぬのを待つのみ




さあ、心理戦の始まりですよ。





株なんて、最近3%くらいの下げで、


界隈はザワザワしだしてる。




株の方が、いい獲物いそうだ。



涎垂らして、暴落を待つとしよう



でも私の株も塩漬けしとるやんけ。



株の世界では、私は被捕食者側か?

×

非ログインユーザーとして返信する