50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

人生何のイベントも発生することなく死を待つ貧乏セミリタイア独身貴族


「節約!節約!節約!」


節約して貧乏セミリタイア。



「子供1人育てるのに3000万!俺は独身貴族!」


結婚せず一生独身。







いずれも、人生なんのイベントも発生することなく、終了。


ただただ、人生が終わるのを待つだけの人生。





厳密には、節約してもゲームしてそれなりに楽しんでるぜ俺、って人も、


子供なんてどんなふうに育つか分からんし、って人もいるだろう。





それも含めて、


「何も起きない人生」


あと残されてるイベントは「死」くらいか。




ふーん。




何が楽しいんだか。


結婚してる人ってマウントとりたがると言うが、


実際こんな素敵な人生が待ってるとは、思っていなかったよ。


結婚して喜怒哀楽を共にする人生唯一の伴侶。


どんなものにも代え難い宝物である子供。


親と会う口実も増え、親孝行もしやすくなった。


こんなクソみたいな世の中で、子供の無邪気な笑顔を見るだけで癒される。


この子のために仕事も頑張ろうと思える。


人生2周目と言うが、私の記憶にはもうすでにないアンパンマンの偉大さを認識したり、


子供がいなければ目にも留まらなかったどころか、


世の中の仕組みや施設を初めて知り、子育ての苦労を知り、


多角的に物事を見れるようになる。


自身の成長にも繋がるのだ。





これはマウントではない、確かな成長なのだ。


だから独身貴族で、全てが自分の為だけに生きる人生のしょぼさを実感する。


それは独身を軽蔑してるのではない。


どんな人にも独身時代があるから、過去の自分にも言えることなのだ。





もっと広い視野で見れば、子供がたくさん産まれれば、


少子化問題も解決。年金、経済問題も解決。


地方の過疎化も解決。国防にもなる。





自分の為、子供の為、日本の為、


みんな子供産もうぜ。


絶対後悔させないから。




嫁ガチャだけは間違えるなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する