50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

投資スタイルを確立せよ!

もう少し現金比率高めておこうと思っても、


売れる株がない。





もちろん値上がりすると思ってるから買ってるわけで、


目標株価に届くまで、明確に売る理由がないとお別れしづらい。


だってその後目標株価又はそれ以上になったら、何しとんねん俺、ってなるから。





配当期待など、長期保有分はなおさら売らないし、


そもそも売ってたら長期保有じゃないし。





100株ずつの銘柄購入って、難しいな。


買うなら200株以上の方がいいのかな。


それなら半分利確しておこうとかできるし。





自信を持って買える銘柄じゃないと、勇気いるよな。





やっぱり損切りお別れ株も必要なのかな。





つみたて投資の方が向いてるのかな。





いろんな投資、いろんなバランス、いろんな失敗を経験して、


自分の投資スタイルを確立するのだ。




日本郵政との提携という嬉しい誤算の結果、


楽天株の売り時は、もはや分からない。


今の調整を終えた後、もうひと伸びしたあたりだろうか。


基本長期保有分なのだが、逆に迷走してる。

×

非ログインユーザーとして返信する