50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

人生の投資先、間違えてませんか?

我々にとって値上がりする銘柄とは何か。


値下がりする銘柄とは何か。


自分の誕生日を迎える瞬間。


毎年年越しを迎える瞬間。


その瞬間瞬間のことを思い出してほしい。


右肩下がりじゃないか?





何がって?


感情が。


年越しの瞬間。


やべえ、今年が終わる、来年が始まる。


このワクワク。


命名するなら、「年越しワクワク感株」


どうですか、皆さん。


毎年毎年、ワクワク感、増してますか?





子供の頃、普段9時頃に寝てたのに、


大晦日だけ起きている、起きていることを許されている。


普段住み慣れない親の実家で親戚たちと。


非日常空間。


何が始まるんだろうと言う期待感。


年が変わるという歴史的瞬間に立ち会える高揚感。


年々増しましたか?





5、4、3、2、1、


あけましておめでとー!




毎年繰り返されるイベント。




うん。おめでと。おやすみ。




年越し?いいや、先寝ます。




値下がりしてるんです。




株価が。



そう。我々は、値上がりしていく未経験というワクワク株がだんだんなくなってきているんです。


いろんな経験体験をするということは、


「未経験ワクワク株」を探しに行くようなもの。




そして、未だに値上がりし続けている株。


むしろ30歳、40歳、50歳と、


歳をとるにつれて、指数関数的に値上がりしている株。


「健康株」




そして、年々値下がりし続けている株、


「お金株」


今遠足の500円でワクワクできますか?


今お年玉の一万円でワクワクできますか?


今初任給の18万円でワクワクできますか?



年々収入は増えている。


しかし、その価値は減り続けている。




我々は、その年々値下がりし続けている「お金株」を保有するために、


年々値上がりし続けることが分かっている、


「健康株」や「ワクワク体験株」、「時間株」を「お金株」にリバランスしている。




逆、逆。




お金株に未来はないんだから、未来の明るい株に投資先変えようぜ。



俺何のために働いているんだろう、と思っている瞬間から、


あなたの人生の投資先を間違えていることに早く気づいた方がいい。




ワクワクしてますか?


銀行の預金通帳を眺めてニヤニヤしてる間に、


大事な銘柄、安く買う機会損失してますよ!




人生の投資に失敗するな。

×

非ログインユーザーとして返信する