50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

給料少ないくせに、投資とか(笑)

稼ぐ力の最大化が全て。




もうね、いくら資産運用や節約でちょこちょこお金動かしてもね、意味ない。


資産運用や投資の勉強に費やす時間を考えれば、


費用対効果で言ったら、マイナスだと思う。


公園で一日中遊んでる小学生の方が、素晴らしい人生を送ってると思う、マジで。




給料30万とか50万で、支出を抑えて、将来のために投資する。


「今の生活を台無しにしてまで、ヨボヨボじじいの自分に投資してる場合か」と。




今遊ぶんだ。


今の時間、今の人生を大切にできない人が、


来るかどうか分からない未来の自分に投資するなど、狂気とか思えない。




投資や資産運用はとは、


節約などしなくとも普通の暮らしができ、


それでも有り余るお金を寝かすのではなく、働かせる。




だから入金力(稼ぐ力)と複利の効果を最大化するための時間(若ければ若いうちに)が全て。




100万、200万稼いでから、投資の世界においで。




君が今やるべき勉強は、


投資の勉強ではなく、


稼ぐ力、収入のアップだ。




だからこそ、だからこそ、必要なのは、


会社でキャリアアップすることではなく、独立だ。




上司は100万もらえてるだろうか?


そんな会社辞めてからだ、投資の勉強は。




よく目にする、資産1000万とかの


「貧乏ニート社会不適合セミリタイア」に私は反対の立場。



稼ぐ力のない人間の言い訳。




FIREやアーリーリタイア、セミリタイアとは、


普通の社畜サラリーマンが稼ぐであろう一生分のお給料(3億)を、


若くして手にした者だけに与えられる称号だ。




資産1000万はリタイアではなく、


「ギブアップ(社会で戦うことを諦めた男)」そう自分のことを呼んでもらいたい。




プロ野球で言えば、


戦力外通告前日に、任意引退することくらいダサい。




いかに稼ぐか、


そこに全集中しろ。

×

非ログインユーザーとして返信する