50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

独立後の華やかな世界に、いらっしゃい。

いらっしゃい。


よく来たね。


独立すると、ウマいことだらけだから、


勇気を出して、独立しようぜ。













今2021年に、


俺も独立して稼ぐ力稼いで、自由な身になるぞ!


そう思った、30代、40代の君。




社畜のままでいなさい。


30年後の未来から来た私が言うので間違いないです。


大失敗が目に見えてるから、そのままで。


そのままでも、十分幸せ。


家族がいて、健康で、もうそれで十分じゃないか。


身の丈に合わない独立なんて、やめなさい。






では、聞きますが、


君に何の能力がありますか?


君に、社会は何を求めてますか?


君は社会に、何を提供できますか?





今の業界は独立に適した職業ですか?


今までの10年間に、どれくらい稼ぐ力や独立後の力をつけてきましたか?





何も考えずに生きてきたのに、


今更金融知識を身につけたところで、


頭でっかちになるだけで、


どれだけの行動力や実行力、戦闘力がありますかってこと。





脱サラしてラーメン屋起業して一発逆転ストーリーは可能性ゼロではない。





あれだけ投資の勉強で、


リスクとリターンを学んでおいて、


株投資だと慎重になるのに、


独立となると、リスクとリターンのバランス悪くなるの何でだろう〜。





10代、20代が、将来のために、独立前提で、大学行って、就活して、投資の勉強して、


そしてやっと花開くのが10年後だ。



30代40代の、


錆びついたサラリーマン脳と、萎れた気力体力で、


今更独立したところで、失敗は80%は目に見えてる。





これから80%の確立で値下がりするであろう株に投資しますかって話。




残念ながら、もう遅い。


25歳でサッカー選手になりたいと思うことくらいに遅い。



残念だが、何事にも旬がある。



旬を過ぎたサラリーマンは、


日々の幸せを噛み締めてほのぼのと生きた方が幸せである。


小銭稼ぎ程度で良いのなら、


独立も投資も始めればいい。


そのかわり、大したリターンは無いのだから、


大した時間は割いてはいけない。







いらっしゃい。


あら、もうお帰り?


度胸無いのね。


独立って、勇気って能力も必要なのよ。


あなたにはサラリーマンがお似合いね。


またいつでもいらっしゃい。


株が大暴落した時に買い増しできる勇気が備わった時に。

×

非ログインユーザーとして返信する