50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

素敵な言葉、ありがとう①

石橋貴明がスギちゃんに言った言葉。




『何ヘコんでんの? もともと実力ないんだからヘコむ必要ないじゃん』




いい言葉だなあ。




キザな言葉や勇気づける言葉でもない、


押し付けがましい言葉でもなく、重すぎる言葉でもない、




笑いの要素が入ってるんだけど、


愛を感じる優しい言葉。




そのままの君で良いんだよって。




石橋貴明ほどの大先輩に、


本気で慰められるのも惨めだし、


分かったような言い方されるのもしんどいし、


上から目線で言われても、偉そうだし。




絶妙。




芸能界って大変だろうけど、


スギちゃんって、どこか憎めないし、人柄もいいし、


大した能力無いけど、頑張ってるから、


応援したいよね。



なんか、会社でうまくいかない自分たちに感情移入しやすいキャラクターよね。



うまく立ち回るな。


上を目指すな。


必要以上に自信を失う必要も、下を向く必要もない。


スギちゃんはその人柄で飯食ってるんだから。


そのままでいい。




救われただろうな、心が。

×

非ログインユーザーとして返信する