50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

観光業がヤバい

私、旅行が趣味でね。


国内旅行に昔から結構行くんです。


以前から思っていたことなんですが、


いやー、観光業がヤバいですねえ。


ここ10年、日本各地に行って思っていたことは、


老人と中国人の多さ。


観光業はその2大層に支えられていたと言っても過言でない。


とにかく日本の現役世代の旅行者がいないのだ。


たまに女子友達のグループや子育て家族がチラホラいる程度。




それが、このコロナ禍以降、


インバウンドが消失。中国人が姿を消した。


コロナを恐れて老人が姿を消した。


Gotoトラベル延期で、全ての観光客が姿を消した。




マズイですね。。



街が死んでいる。




中国人観光客はありがたいが、


中国人との経済の結びつきは、覚醒剤と一緒で、


短期的な売上のために、中国人を呼び込むと、


日本国内滅亡への中国共産党への加担にもなっている側面と、


それすなわち将来的な廃業を意味する。


そしてインバウンドに頼りすぎな経営はコロナ禍で大打撃。


周辺諸国を侵略し続ける悪の中枢、中国共産党とは、価値観を共有することはできないのだから、


中国人に頼らない、むしろ廃絶しても成り立つビジネスを、


個人でも国レベルでも考えなければならない。


そして老人はいずれ死ぬ。


やはり少子化というのは、全ての国家問題の根幹である。


ここを最重要国家戦略のもと、政治家を選んでいきたい。


そうすれば、経済、年金、中国に頼らないで自立して国家を存続することができる。


今はその逆を行っている。




私が旅行するのは、


微力ながら日本の経済を回すと言う目的も兼ねている。


どうか、少しでもお金に余裕ある方は、


日本全国、旅行に行ってお金を落としてきて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する