50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

悪党しか登場人物がいない

N国党立花 VS 2ch西村 VS 冒険少年ゆたぽん VS シバター



なんとなく、悪党がそれぞれの正義感を持ってぶつかり合う。




この構図、嫌いじゃない。


が、彼らに共通する人間性。




場の空気が読めない。読まない。


マウント取りたがり。


歪んだ正義を主張。


協調能力の欠如。


煽りビジネス。





彼らの正義は正義ではなく、


正義を振り回す獅子舞。





彼らを支持する一定の支持層がいる世の中の構図に不安を覚える。


やはり、でしゃばらない。平穏が1番。


自分のブログ内でイキってるのが性に合ってる。



人の迷惑を考えるとか、そこって人間社会に生きる上で、


1番大事にしたいところ。





短い人生、マウントごっこしてる間に終わっちゃうよ。


あなたの人生を一言で言うなら何ですか?


「イキってマウント取りたがりマン」



そんな人生にはしたくない。



多分、人に興味ないのかな。


彼らはすごいよ。自分の人生消費してまで、他人のこと考えるんだもん。




人生短いよ。


もっと平穏でいいじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する