50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

投資も人生も、暇が苦しい

投資とは時に待ち




何もしないのもまた投資




んーしばらく暇な日々が続きそうだ




毎日チャートを眺め、四季報眺め、銘柄選定していた日々




それが日課になると、




今の相場は、張り付いていても良いことない




だから死んだふり




投資をしていたことを忘れるくらいがちょうどいい




長期投資はこれがあるから、つまらないというか、




XRPの地獄の停滞期を経験してると、




短期でサクッと利益出してサヨナラ投資が向いてるのかなあ




それとも投資はそもそも向いてないのかなあ




そういえば、マラソンも、釣りも好きじゃない




耐久とか待ちとかずっと同じことの繰り返しとか




性格向いてないんだった




投資していたことを忘れるくらいが丁度いいと言いつつも、




どうせ忘れることなんてできない




ああ、退屈だなあ。




貧乏セミリタイアしてる人って、何が楽しんだろう。





毎日ネットフリックス見る日々




生きてる意味あります?





セミリタイアはゴールではなくスタート




何をしたくてセミリタイアするのかという




明確な意思が必要




女遊びも飽きるし




年取って金で買える女遊びなんて、本気になるだけ虚しくなるだけ




かと言って畑仕事で悠々自適したいわけじゃないし




かと言ってずっと働いていたいかと言われると、う〜ん、、、




ネットフリックスとか草むしりとか、バイクとか、ギターとか





クソみたいな趣味に没頭できる人が羨ましい





生き方悩むなあ

×

非ログインユーザーとして返信する