50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

現金給付と増税はセットだよ?

自民党議員が、


3年間消費税ゼロ、


社会保障費半減、


現金給付


を提案した。







是非やってくれと言う声。



そうですね、経営者としては嬉しいですね。


是非やってもらいたい。






そう思いますよね、皆さん?







そうしてもらいましょう!







もちろん将来的な増税は容認します、と言う踏み絵ですからね、コレ。








タダで金もらおうとしてます?







そのお金の原資はどこから来るのか考えて発言してます?







国だから無限にお金が湧いてくるとは思ってないですよね。






そうです、消費税や社会保障費減額、現金給付の原資は、


「我々の税金」です。







当然ですね。







将来的にいっぱい税金払うから、


今だけ優しくしてよ、と言うお願いですからね、これ。







3年後、


消費税20%


所得税、年金払込額増額






これを容認するかどうか、と言う議論をしてるんですからね?






皆さん、やってほしいですよね?


初めに聞きましたよね?


皆さん、やってほしいですか?って。





これは国との約束ですからね、


後で増税反対、政治無能とか言い出すなよw


お前らが増税希望したんだからなw

×

非ログインユーザーとして返信する