50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

資産形成とは、入金力である。

投資だセミリタイアだ、なんだかんだ言いますが、


結局入金力(稼ぐ力)が大事だよってことは、先日お伝えしました。



本日、氷◯期ブログのナナシさんも同様の記事を書かれています。



言ってることは同じなんですが、


氷◯期ブログさんは、実際に数字を出してきて、


より分かりやすく説明されています。



文才もあって、数字も出されたら、同じ意味でも、説得力が違います。



私なんて、感情に任せて、稼げねえ奴は、つべこべ言わず働け、無脳!と口が悪いですが、


氷◯期ブログさんに言われると、聞く方もすんなり受け入れられますよね。




見習わなきゃっ!




でも氷◯期ブログさんは年収400万、老後資金2000万、、、、、


私は年収も資産も数倍、、、、、


私なんて投資歴2年ぽっちですよ、、、、、





そうなんです。


これなんです。


どんなに文才があろうが、


どんなに投資歴長かろうが、


どんなに資産形成の知識があろうが、






稼ぐ力が弱ければ、意味ないんです。


ブログやYouTubeで、どんなに偉そうに資産形成や投資の大事さ、そのやり方を上から目線で


指南しようが、入金力が弱ければ、意味ないんです。




月に2万積み立てを利回り5%で20年間運用するより、


月に4万を20年間積み立て貯金した方が、運用成績が良いんです。


※氷◯期ブログさんから引用


月に4万積み立てを利回り5%で運用されたらどうします?




だから、資産形成や投資を学ぶ時間労力があるならば、


いかに稼ぐかにまず注力しろって。

×

非ログインユーザーとして返信する