50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

自分ガチャ失敗

親ガチャ失敗と嘆く人は、


親ガチャ以上に自分ガチャに失敗したと自分自身を嘆き自分自身を恨んだほうが良い。




ネグレクトとかでない限り、


親ガチャなんて出発地点でしか過ぎず、


成功してる人はみんな親ガチャの結果に関わらず自分ガチャに成功した人であって、


親ガチャに成功して自分ガチャに失敗してる人すら羨む様な人は、


自分ガチャの失敗による要素が大半を占めていると自覚した日が良い。




親ガチャの失敗を嘆く人は、


親ガチャに失敗、受験ガチャに失敗、友達ガチャに失敗、職場ガチャに失敗、


政治ガチャに失敗、国籍ガチャに失敗、時代ガチャにに失敗、性別ガチャに失敗、


なんでもかんでも自分ガチャの失敗を他ガチャ失敗に責任転換する習性がある。





親ガチャに失敗したと思ってる人、


それ自分ガチャに失敗してるだけですから、残念。


又は周りからはこう思われてますよ。


『あのお家、子ガチャに失敗したのね』てね。

×

非ログインユーザーとして返信する