50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

人間疲れ

迷惑人間の多いこと。


迷惑人間ではなく迷惑ゴキブリなのかもしれない。




しかし、中国武漢肺炎のせいで、


日本も貧困に陥り、犯罪が増えるのかなあ。


令和はなんか混沌とした時代になりそうだ。




ほんと憎き中国武漢肺炎。





人質とったり、


猫をゴミ袋に入れて捨てたり、


親殺したり、




怖いのは幽霊じゃなくて人間よ、


長生きすると、年寄りがそう言ってる意味が分かる。




最近、人間疲れ、してません?


なんかもう人間と関わりたく無い。


人間社会に疲れた。




こんな自分でもなんとなくそう感じる。




こういう人が増えるとどうなるか。



自然を求めるようになる。



もう都会に疲れた。喧騒に疲れた。


田舎でのんびり暮らそう。





都会生まれの都会育ちは、


田舎の現実を知らない。




不自由を受け入れるということの難しさ以上に、


田舎には都会以上の人間関係を求められる、ということを。




隣の人の顔も知らない、が通じる都会と違い、


田舎じゃ近所付き合いしないと村八分。




結果、都会に戻ってくる。




理想的な生き方ってどんなライフスタイルなんでしょうね。




日本人独特の人間関係が疲れるのかなあ。


ハワイやグアムで暮らせば、人間疲れしないのかなあ。




日本には日本の良さもあるし、


生きるって難しい。




ネットニュースに「中国」の文字が見るだけで、心が乱される。


迷惑人間、無職、中国人


みんなデスノートのように消え失せないかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する