50歳でFIREを目指すアラフォーパパ

今は資産2億でセミリタイア中

日本マクドナルド、買いか?

マクドナルド、


それは庶民の味方。





もはやマックなのか、ケンタなのか、モスなのか論争すら聞こえないくらい独走。




一時期デフレの象徴だの、カビだの、マイナスイメージが先行して、


日本に肉厚ジューシーハンバーガーが到来したのもあって、


あんな薄っぺらい人工ハンバーガー、誰が食うねん、


という不買運動にも近い嫌悪感が漂っていた。




しかし、いつ頃からだろうか。


マック意外にうまい!とか、


斬新なメニューの数々を口にするうちに、


昔食べた記憶も相まって、


懐かしさと目新しさの融合により、


うまく変貌を遂げた。




脳が思い出すんよな、


ああ、あのマックの味、


無性に食いたくなる瞬間。





いくら経済的に豊かになっても、


マックを美味しいと思える自分の感性も嫌いじゃない。




日本マクドナルドの株、買いだと思いますが、如何に。


もう株をやる以上、チャイナリスクはどの企業もリスクだし、


マクドナルドの中国からの締め出し、なんて、中国共産党ならやりかねない、どころか、


十分あり得るからね。


チャイナリスクが怖くて、株なんてできねえよ。






株の世界でも経済の世界でも、環境の世界でも、軍事の世界でも、人権の世界でも、




全てにおいて邪魔な存在。


中国人。


中国人だけ死んでいくウイルスとか、誰か発明してくれないかなあ。


ノーベル平和賞ですよ。




いっそのこと中国人人肉バーガーとかマクドナルドから出ないかな。


人じゃなくて、野生動物の餌にしかならないか。

×

非ログインユーザーとして返信する